2007/06/04

Outpost Firewall 1.0 を導入

ウイルスセキュリティZERO から avast! 4 Home Edition へ変更したので、新たにファイアウォールをインストールする事にしました。

選んだ条件は、日本語である事と、フリーである事です。
色々調べた結果、Outpost Firewall 1.0を選択しました。
さっそくダウンロードし、インストール。

色々動かして見て、インターネットやメールが出来ない事がわかりました。
ネットで調べた結果、avast!→Outpost Firewall の順番にインストールするとインターネットに接続出来ない事が分かり、すぐにインストールをやり直しました。

これでばっちり動くようになりました(´∀`)
あとは自分用に設定をイジって終了。

使って見た感想ですが。さほど重くもなく、日本語で分かりやすく、良いソフトだと思います。
ただ、広告画像とかが初期の設定だと表示されないようになっていました。
それと、パソコン2台でファイル共有する場合は、設定を追加しないとダメなんですが、これはしょうがないですね。

Windows2000などで、FWが入っていない人、いかがですか?

  

0 件のコメント: