2007/06/15

やきそば弁当


北海道の人にはお馴染みの「やきそば弁当」ですが、北海道にしか売っていないので、本州方面の知り合いで知っている人はほとんどいませんでした。

やきそば弁当はその名の通り、やきそばのインスタントメンです。
スープが付いている所がポイントですね。
やきそばだけだと、ちょっと物足りないのが、スープがあるので丁度良い感じに( ´∀`)
カップヌードルやドンベエに飽きた時に、やきそば弁当をよく食べますが、なかなかウマイです。
たまにマヨネーズをかけて食べる時もありますが、一味変わった味になり、結構ウマイです。

以前、FF仲間が北海道に来た時に、お土産で買っていった事がありましたね。
まあ、逆にペヤングなどはこっちでは売っていないので食べてみたいですけどね(´・ω・`)

まだ食べた事の無い人、一度食べてみてはいかがですか?



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ペヤング送ってあげるからお弁当送って下さい!
一平ちゃんにはからしマヨネーズついてたよね
友達で、サッポロ一番を袋ごとくだいて粉末スープを振りかけてそのまま食べるのがすきな子がいる。。。おなかこわしそうです。でもベビースターももとはインスタントのかすなんだよねっ

匿名 さんのコメント...

これが噂のやきそば弁当なのねw
話には聞いていたけど、スープ付とは贅沢なw
今色々なインスタントラーメン類あるけど、私は出前一丁とサッポロ一番味噌ラーメンが好きだ(  ̄ー ̄)

Tera さんのコメント...

今度はホンコンヤキソバを紹介する( ´∀`)