2013/02/05

nasne(ナスネ)を無線から有線+無線LAN接続に変更しました


nasne(ナスネ)を無線から有線+無線LAN接続に変更しました。

nasne(ナスネ)でBSの音が出ない症状が発生していました。
原因は、無線が原因の様で、転送が間に合ってなくてカットされている様でした。
WZR-D1100HとWLI-H4-D600を買って置き換えようとも思いましたが、今回はパスして、とりあえずnasne側のWLI-TX4-AG300Nを外して、ルーターまで有線でnasneを接続しました。
nasneの為にWLI-TX4-AG300Nを増設しましたが、有線に変更する事で、無線→ルーター→無線で繋がっていた部分が有線→ルーター→無線になり、音も出る様になりました。
録画していた番組もしっかりと再生出来て良かったです(´∀`)
せっかく1台増設したWLI-TX4-AG300Nは勿体ないなと思いますが、今回の感じだとWLI-H4-D600を使っていれば無線→ルーター→無線でも行けそうな気がします。
まぁ、とりあえず追加出費無しでnasneが使えるようになって良かった~(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://nasne.com/
【PS3】 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J

0 件のコメント: