2011/09/15

SSDとHDDの入れ換え後、Windows XP Mode起動時にエラー

SSDとHDDの入れ換え後、Windows XP Mode起動時にエラーが出て起動しなくなりました。

昨日、BIOSの設定でIDEモードからAHCIモードに変更して本来のスピードが出る様になり、作業が終わった思っていました。
ところが、XPモードを起動した時、エラーが表示されてXPモードが起動しなくなっていました(ノ∀`)
エラーはホストプロセッサーの種類が一致していないか、システム内にハードウェア支援による仮想化機能がないため、Windows XP Modeを復元できませんでしたと表示されています。
調べてみると、LB Copy Works 12を使って新しいSSDとHDDにコピーしましたが、Windows XP Modeを休止モードのままコピーしたのが原因のようです。
たしかにXPモードは、シャットダウンなかったので間違いなさそうです。
Windows XP Mode.vmcを削除してみると、何事も無かったかのように起動しました。
またインストールし直しだと、面倒だし助かりました(´∀`)
いや~、これくらいで済んで良かった~。

とりあえず、参考までに。

http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/windows/7/xp-mode.recovery.asp
【メ送料無料】最新SP1 Windows 7 Professional 32bit SP1 DVD 日本語 DSP版+メモリ 【smtb-TK...

0 件のコメント: