2011/09/04

HORIC アンテナブースター 室内・地デジ(UHF/VHF)専用 中継タイプ HAT-ABS024を注文しました

HORIC アンテナブースター 室内・地デジ(UHF/VHF)専用 中継タイプ HAT-ABS024を注文しました。

先日TVを見ている時、あるチャンネルで時々、ブロックノイズが出ていました。
普段あまりみないチャンネルだったのと、以前も風の強い日などブロックノイズが出てる時があったので、あまり気にしていませんでした。
アンテナレベルを見てみると他のチェンネルより低かったので、注意してみていました。
やはりレベルが下がった時には、ブロックノイズが発生していたので、原因を考えると、アンテナの分配が怪しそうです。
それと、トルネやレコーダー経由でTVに接続しているのも気になりました。
そこで、HORIC アンテナブースター 室内・地デジ(UHF/VHF)専用 中継タイプ HAT-ABS024を注文してみました。
ブースターで少し上がるだけで、ブロックノイズを回避できそうなので、これにしてみました。
アンテナ線が別売なので、バッファローコクヨサプライ BSATVSS10S アンテナケーブル 地デジ対応 両端ストレートプラグ 1.0mも一緒に注文しました。
取り寄せ品みたいで、届くまでに時間が掛かりそうですが、届いたら色々と試してみようと思います。

とりあえず、参考までに。

http://www.horic.co.jp/antenna/booster.html
地上デジタル放送対応アンテナブースターホーリック HAT-ABS024 地上デジタル放送対応アンテナ...

0 件のコメント: