2011/09/14

Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2K5に交換後、思っていた速度が出ていない

Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2K5に交換後、思っていた速度が出ていない事が分かりました。

色々調べてみると、BIOSの設定が原因のようです(´・ω・`)
「IDEモードでインストールしたVistaをAHCIモードに変更したい」を参考にして、BIOSの設定でIDEモードからAHCIモードにしました。
これだけだとOS起動時にブルースクリーンでリブートになるので、先にレジストリエディタで、HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Msahci\Startの値を0に変更しました。
自分もとりあえず、BIOSだけ変更してみましたが、やはりブルースクリーンになりました(ノ∀`)
変更後に、OSを起動すると色々と調整が行われた様で、再起動するように促されました。
その後にシステム評価を行ってみましたが、かなり数値が上がりました(´∀`)
CrystalDiskMarkでも、最初の時より上がっています。
最初は再インストールしないとダメかなと思いましたが、助かりました。
起動も早くなったし、キビキビ動く感じになり満足です(´∀`)

とりあえず、参考までに。

【日本全国☆送料無料】Intel SSDSC2MH120A2K5 ★ハードディスク / SSD ☆ Intel SSD 510シリー...

0 件のコメント: