2011/07/17

PCが起動するたびにアダルトサイトや詐欺サイトが表示

PCが起動するたびにアダルトサイトや詐欺サイトが表示されるようになったと相談を受けました。

話を聞くと、アダルトサイトをちょっと見たらこうなったとの事(ノ∀`)
PC起動時にブラウザが起動して、アダルトサイトの広告や詐欺サイトが表示されるだけだったので、スタートアップの中にあれば削除、MSCONFIGを使用して起動しようとしているブラウザを止める様に説明しましたが、分からなかった様です(´・ω・`)
仕方がないので、帰りに寄って直してきました。
予想通り、起動時にブラウザが起動するようになっていたので、起動しないようにしてきました。
ついでにスパイウェアやウィルスのチェックもしてきましたが、そっちは問題ありませんでした。
ウィルスなどにもやられていたりすると、面倒なので良かったです(´∀`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: