2011/07/02

回線終端装置 GE-PON-ONU タイプD〈1〉2


先日からフレッツ 光ネクストが開通し、回線終端装置 GE-PON-ONU タイプD〈1〉2を使用中です。

ルーター機能もひかり電話にも対応しないシンプルな光回線終端装置です。
マニュアルもペラペラなのが数枚入っているだけで、別段設定する事もありませんでした。
ネットでこのONUの事を調べてみましたが、該当するのはあまりありませんでした。
旧式?なのか、白いONUの事は結構見つけましたが、黒くて小さいこっちの方は見かけませんでした。
自分は既存の無線LANルーターをそのまま接続したので、何の設定も必要ありませんでしたが、ルーター無しで使う人は、接続ツールのインストールや設定が必要なると思います。
ルーターも安くなっているし、買ってきた方が便利ですが、NTTでレンタルも出来るしね(´∀`)

まぁ、光電話と一緒に申し込む人の方が多いと思うので、このONUを使っている人は少ないと思いますが、参考までに。

http://flets.com/first/
Buffalo 無線LANルーター WHR-G301N

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。