2011/07/28

BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RA


BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RAを購入しました。

AQUOS LC-32DX1で使用するために購入しました。
先日の仕様追加の未ダウンロードの件でサービスにアップデートして貰いましたが、その時はまだ仮設置状態でした。
アンテナも隣の部屋から引っ張るかどうかも決めていない状態でしたし、どうするか迷っていたからです。
もう考えるのも面倒になって、BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RAを購入してきました(ノ∀`)
値段も安いし、これで映らなかったら隣からアンテナのケーブルを引っ張る事にして購入しましたが、結果はダメでした(´・ω・`)
窓際に移して上の方へもって行っても電波強度は40%くらいで、映らないチャンネルもありました。
また、下の方だと曇りガラスのせいなのか、10%以下まで強度が落ちてしまいます。
また、部屋の窓のある方角も重要な気がしてきました。
たぶん、茶の間だともっと良く映りそうな感じでしたが、この部屋ではこれが限界ぽいです(´・ω・`)
もうちょっと工夫してみようとは思いますが、色々言われていた通りでこんなもんかなぁと思っています。
まぁ、DT-OP-RAにはもっと働いてもらうつもりですけどね(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/spec.html
ブースター搭載の高感度設計で地デジの受信を手軽に実現バッファロー DT-OP-RA ブースター機能...

0 件のコメント: