2010/12/25

BUFFALO WLAE-AG300NからWLI-TX4-AG300Nへ買い直し



BUFFALO WLAE-AG300NからWLI-TX4-AG300Nへ買い直ししました。

先日、WLI-TX4-AG300NとWLAE-AG300Nの選択で、WLAE-AG300Nを選びましたが失敗でした(´・ω・`)
安さでWLAE-AG300Nを選びましたが、設定して使ってみて自分には合いませんでした。
WLI-TX4-AG300Nでは300Mbpsで安定動作しているのに、WLAE-AG300Nでは、どう設定してもワイヤレスランプが橙色で、5GHzで動作してはくれませんでした(´・ω・`)
まぁ、ルーターのエアステーション間接続機能をONにしないと接続できなかったり、WLAE-AG300Nの子機の設定をする所がエアステーション間接続機能の所にあったりで、これ子機じゃなくて中継機で繋がっているんじゃ?って思ってしまいました。
無線LANルーターを中継機に使った時は、倍速にならないと聞いた事もあったし、こりゃダメだなと思いました。
もう考えるのも色々設定してみるのも面倒にあり、アウトレット品のWLI-TX4-AG300Nを安く入手しました。
設定も直ぐに終了して、300Mbpsで繋がっています。
最初から安全パイでWLI-TX4-AG300Nにしておけば良かったです。
さてと、余ったWLAE-AG300N、どうしようかな(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
アウトレット品は、保証も新品同様の1年保証です。WLI-TX4-AG300N《BUFFALO バッファロー》アウ...

0 件のコメント: