2010/12/19

BUFFALO WLAE-AG300Nが届きました


WLI-TX4-AG300NとWLAE-AG300Nで迷った、WLAE-AG300Nが届きました。

早速設定等をしましたが、想像していた物のと違いが結構ありました。
親機、子機、中継機になるって事だったのですが、設定してみると、子機も中継機も同じに思えました(´・ω・`)
WLI-TX4-AG300Nなら300Mbps出る所が、LAN端子用 無線子機設定ツールで確認すると1Mbps(ノ∀`)
まぁ、これはLAN端子用 無線子機設定ツールの不具合っぽいですが、ランプを確認するとオレンジ色なので、遅い方で繋がっている様でした。
色々と設定してみましたが、自分の環境では親機以外のモードでグリーンのランプが光る事はありませんでした(´・ω・`)
電波強度は100%なんですが、中継機だと倍速にならないと聞いた事があったので、そのせいかなと思っています。
子機の設定部分がエアステーション間接続機能の所にあるので怪しいでけど、距離とか干渉する電波の関係かもしれないので断言は出来ないです。
最新のファームも出ていないし、検索しても同様の事例も無いので、ファームが更新されるのを待つか、WLI-TX4-AG300Nに買い直すかどちらかです。
まぁ、待っていられないので買い直しかなぁ(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
アウトレット品は、保証も新品同様の1年保証です。WLI-TX4-AG300N《BUFFALO バッファロー》アウ...

0 件のコメント: