2009/10/07

USBメモリをDOS起動ディスク化しました

USBメモリをDOS起動ディスク化しました。

昨年からフロッピーレスで運用していましたが、BIOS更新の為に必要になり、急遽USBメモリをDOS起動ディスク化しました。
フロッピーのドライブはありますが、今更付けるのもね(ノ∀`)
色々調べてから実行しましたが、使ったツールはHP USB Disk Storage Format ToolVirtual Floppy Driveです。
ダウンロード後に、実行して起動ディスク化したUSBメモリが出来ました(´∀`)
作り方は色々なサイトに解り易く載っているので、直ぐに作れると思います。
自分の場合は仮想フロッピードライブのドライブが他のドライブとぶつかっていたので、手動でAに固定しました。
それくらいしか問題は出ませんでした。
後はDOSの頃からPCを触っているので、直ぐに作業は終わりました。
やっぱり、あると便利ですね~(´∀`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: