2013/05/11

Xperia arc SO-01Cを快適に使えるようにアプリをインストールしました


Xperia arc SO-01Cを快適に使えるようにアプリをインストールしました。

機種変更しようか、iPhoneが出るまで頑張るか迷い所ですが、とりあえずSO-01Cを快適に使えるようにしました。
まず、今までケースに入れていましたが、これからは落としてキズが付いたら買い替えようって事で、ケースを外しました。
これで少し軽くなり、Xperia arc SO-01Cの本来の格好良さが復活です(´∀`)
それと、快適にする為のアプリですが、色々と種類が有ったので、とりあえず2本程インストールして使ってみました。
1本目は、MemoryForLemmingsです。
MemoryForLemmingsは、ワンタッチで余分なメモリを自動的に解放してくれるソフトで、使ってみると確かにその後の動作が軽くなりました。
操作も簡単でただ起動するだけです。
再起動するのが一番だと思いますが、再起動するまでもないけど、軽くしたい時には便利です。
そして2本目が、キーのクリーンアップです。
キーのクリーンアップは、キャッシュの削除等をしてくれるアプリです。
アプリのキャッシュ削除、SMSを削除、ディープクリーニング、Webや検索、発着信履歴を削除と色々と掃除をしてくれます。
これも使い勝手が良く、たまに使用すると効果が有る感じがします。
一部のキャッシュは怖くて消さないのも有りますが、効果は感じられました。
まぁ、まだまだ便利で効果の有るアプリもあると思うので、評判を確認しながら色々と使ってみたいと思います。

とりあえず、参考までに。

https://play.google.com/store

0 件のコメント: