2013/05/18

Windows8にGoogle 日本語入力を入れてみました


Windows 8にGoogle 日本語入力を入れてみました。

Windows 7ではOffice 2003を使っていたので、Microsoft Office IME 2010を使用してましたが、Windows 8ではKingsoft Officeを使用しているので使用出来ませんでした。
そこで評価の高いGoogle 日本語入力を使ってみる事にしました。
インストール時にユーザー辞書を写しましたが、うまく行かなかったので、手動でユーザー辞書を登録しました。
それ以外は何の問題もなくインストールが完了しました。
使ってみた感想ですが、まだ使い始めたばかりで何とも言えませんが、違和感なく使えています。
変換の部分は、これから色々と学習すると思うので、そうなると変換効率も上がってくると思います。
Windows 7のXPモードでは、標準のIMEを使っているので、そちらもGoogle 日本語入力を入れて慣れようかなと思っています。
まぁ、違和感なく使えているので、直ぐに慣れると思います。

とりあえず、参考までに。

http://www.google.co.jp/ime/

0 件のコメント: