2012/03/12

ホンダ フィットUA-GD2に取り付けたマフラーカッター出来た赤錆を除去しました


ホンダ フィットUA-GD2に取り付けたマフラーカッター出来た赤錆を除去しました。

結構小まめに除去していますが、また目立ってきたのでピカールで磨いて除去しました。
毎年、この時期だとピカールも凍っているので、お湯で元に戻してから作業しました。
もらい錆なので直ぐにキレイになりますが、予防も兼ねてワッスクスを塗っておきました。
まぁ、今の時期だと塩カルで直ぐにサビが出てしまうので、小まめにメンテしたいと思います。
来月には下周りも洗浄しなきゃね(´∀`)

とりあえず、参考までに。

金属磨きの決定版!日本磨料工業 ピカール液 300g 真鍮磨き

0 件のコメント: