2012/03/01

SHARP製レコーダーで閏年の不具合

SHARP製レコーダーで閏年の不具合が発生しました。

BDレコーダー、ハイビジョンレコーダーの一部の機種で、2012年2月29日に予約確認を行うと予約が出来ない事を意味する「×」が表示される。
また、2月29日に予約を設定しても「現在のHDD残時間ではこの予約は最後まで実行できません・・・HDD残時間を増やすにはタイトル消去を行って下さい」と言うメッセージがテレビ画面に表示されるとの事。
上記のようなメッセージが表示されても予約録画は実行されるので、そのまま使って下さいって事ですが、いやはや何とも(ノ∀`)
対象機種を確認してみると、家にもあるBD-AV10も対象でした。
あまり茶の間で録画する事も無いので、不具合の話を聞くまで分かりませんでした(ノ∀`)
まぁ、他社では問題無いので、何とかならなかったのかと思ってしまいますけどね。

とりあえず、参考までに。

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info_120229.html
【中古】 SHARP BD-AV10-B【値下げしました】

0 件のコメント: