2012/03/21

BUFFALO テレビ用かんたん無線LANユニット WLI-UTX-AG300

BUFFALO テレビ用かんたん無線LANユニット WLI-UTX-AG300が発売中です。

WLI-UTX-AG300は、ネットワーク対応テレビをワイヤレス化してインターネットに接続できる、デジタル家電向けの無線LANユニットで、本製品を家電のUSB端子とLAN端子に差し込むだけで設置完了。
面倒な設定無しでかんたんにワイヤレス化ができます。
無線LAN機能の無いテレビやUSB端子用無線LANアダプターに対応していないテレビもワイヤレス化。
これ、先日見つけたんですが、TVまでUSBの無線子機か~と見ていたら、ちょっと違いました(ノ∀`)
USBは電源を取るだけだったんですね。
これならどのメーカーのTVにも使えそうだし、USBの無いTVにもアダプタを使えば接続可能みたいですが、何台か無線化出来るWLAE-AG300N/VやWLI-TX4-AG300Nの方が良さそうですけどね。
まぁ、USBから電源を取っている時は、アダプタが必要無いのでスマートに取り付けれるので、コンセントの空きが無いとか、ケーブルが邪魔な人にはええかもです。

とりあえず、参考までに。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
コンセント不要でテレビ・レコーダーをWi-Fi対応バッファロー テレビ・レコーダー用 かんたん無...

0 件のコメント: