2010/03/10

Jetway NC81-LFのケースの移植


Jetway NC81-LFのケースの移植を頼まれました。

今まで使っていたベアボーンの電源が壊れ、ケースのみ買い換えたらしいのですが、全然分からないって事で自分の所に持って来ました。
持ってきた物を見ると、スイッチ周りの配線はしていない状態で、マニュアルが全然違う物でした(ノ∀`)
ぱっと見える所にプリントも無いし、マザーを外して裏を確認するも無し。
メモリを外してみて、ようやくJetway NC81-LFだと分かりました。
さっそくマニュアルをダウンロードして配線開始。
直ぐに終わりましたが、ひとつ問題が(ノ∀`)
新しいケースでは2.5インチのディスクとスリムタイプのDVDドライブか、3.5インチのディスクだけかしか搭載できません。
なので、とりあえず3.5インチの今まで使っていたディスクを搭載して組み立てました。
マザーもディスクも前と同じ組み合わせなので、直ぐに立ち上がってくれましたが、DVDドライブが無いPCになってしまいました。
電話したら外付けのDVDドライブを買ってくるって事だったので、これで作業終了。
ディスク交換してOSのインストールもだと時間が掛かるので、予想より早く終われて助かりました(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.jetway.com.tw/jw/ipcboard_view.asp?proname=NC81-LF&productid=515

0 件のコメント: