2010/03/22

家の1階、2階を繋いでいたLANケーブルを撤去しました

家の1階、2階を繋いでいたLANケーブルを撤去しました。

以前から無線を使っていましたが、メインで使っているPCは有線で使っていました。
また、初期型PS3もPC同様、有線で使っていました。
先日、LANケーブルが途中で断線した様なトラブルがあり、全部無線にしました。
ケーブルは物を動かしたりするのが面倒でしたが、直ぐに撤去できました。
一緒にBUFFALO LSW-TX-5EPB 10/100M スイッチングHubとELECOM コンパクトRJ45延長コネクタ LD-RJ45JJ5Y2も撤去。
ただ、屋根裏を通っているケーブルは面倒だったので、放置しました(ノ∀`)
まぁ、ケーブルは大体9年使った事になりますが、その間に無線、速くなりましたね~。
切れる事も少なくなったしね(´∀`)
もう有線に戻る事な無いと思いますが、他のケーブルは保管しておこうと思います。

とりあえず、参考までに。

BUFFALO(バッファロー)100/10MスイッチングHub 5ポート LSW-TX-5EPB【リファビッシュ品】

さらにコンパクトになったRJ45延長コネクタ。エレコム コンパクトRJ45延長コネクタ(エンハンス...

0 件のコメント: