2009/01/27

KINGSOFT Office 2007 Plus使ってみました


KINGSOFT Office 2007 Plus使ってみました。

ASUS Eee PC 701 SD-Xを購入した時にライセンスが付いてきましたが、とりあえずOpenOffice.org 3.0.0をインストールしました。
しかし、後になってからKINGSOFT Office 2007 Plusが、マイクロソフトのOffice 2003にそっくりで高い互換性を持っているのと、せっかくタダでライセンスが付いてきたのでインストールする事にしました。
OpenOffice.org 3.0.0をアンインストールしてから、KINGSOFT Office 2007 Plusをインストール。
SDカードにヤフーのツールバーを除いてインストールしました。
使ってみた感想は、起動はOpenOffice.org 3.0.0より早いと思いますし、やっぱ似ていますね(´∀`)
まぁ、 互換性が高いといってもOffice 2003そのままって訳にはいかないですが、これだけ似ていれば十分な気がします。
互換性が気になるときは、メインPCのOffice 2003を使えばいいしね。

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: