2009/01/19

AQUOSケータイ W64SHをASUS Eee PC 701 SD-Xに繋いでモバイル

AQUOSケータイ W64SHをASUS Eee PC 701 SD-Xに繋いでモバイルしてみました。

今までノートPCに携帯を繋げて通信した事がありませんでした。
通信料が怖くてやった事が無かったんだけど、今は色々と割引があるようなので、とりあえずやってみました。
まず、ぷららの設定で、au PacketWIN・PacketOneオプションを追加。
315円のプラスですが、まぁ、大丈夫。
次に、ASUS Eee PC 701 SD-Xに付属のCDからドライバをインストール。
その後に、ダイヤルアップの設定。
無事接続できました(´∀`)

しかし、ここで問題が(ノ∀`)
ダブル定額ライトに入っているので、上限4,200円だと思っていたら、パソコンのデータ通信は対象外なんですね(´・ω・`)
よく調べてみると、W64SHで、ダブル定額ライトに入っていれば定額で使えるみたいですが、13,000円は高い(ノ∀`)
速攻でダイヤルアップの設定を削除しました(´・ω・`)
もうちょっと安くならないと使えないですね。

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: