2009/01/10

ASUS Eee PC 701 SD-Xのチューニング完了しました

ASUS Eee PC 701 SD-Xのチューニング完了しました。

昨日メモリが届いたので交換しましたが、細かいチューニングはまだでした。
さっそく色々なサイトを参考にしながらチューニングを開始(´∀`)
マイドキュメントの場所をSSDからSDカードに移動したり、システムの復元の使用量を最小にしたり、Windows Updateの使わないファイルを削除しました。
また、窓の手を使ってパフォーマンスの設定変更、それとログやインデックスを使わないようにしました。
最後にERAMをインストールしてIEやWindowsのテンポラリをRAMDiskを使うように変更しました。
RAMDiskには512MB割り振りましたので、msconfigで/MAXMEMの変更。
これで大分快適になりました(´∀`)

それとEWFの導入なんですが、自分はEWFを入れませんでした。
入れるのが面倒になったのと、入れた後の事を考えての事です。
commitの事とか、メモリを使い切ったら再起動とか、なんか面倒で(ノ∀`)
その分SSDの寿命は短くなると思いますが、その時はSSDを買い換えたいと思います。
使ってしまえば慣れると思いますし、入れると快適になるのは解りますが、面倒に感じるのを入れるのもなんだかな~って感じです。
まぁ、とりあえずはこのまま使っていこうと思います。

とりあえず、参考までに。

ASUS Eee PC701SD-X W (白) ※お取り寄せ

0 件のコメント: