2008/07/05

Vistaで銀行のサイトにログインできない

Vistaで銀行のサイトにログインできないと、叔父から電話がありました。

色々話を聞くとセキュリティゾーンの問題でも信頼済みサイトの問題でもなさそうです。
UACの設定を見てもらったらチェックが無かったので、チェックを入れてもらいました。
再起動するとチェックが消えたんで、以前に書いた通りにMSCONFIGからUACを使うに変更。
これでもログイン出来ませんでした(ノ∀`)
よくよく話を聞くとJAVAが入っていなかったので、インストールしてもらいましたがダメでした(ノ∀`)
自分のVistaからはログインの手前まではいけるのですが、叔父のVistaはそのページ自体が開いてくれません。
タブの問題かとも思いましたが、設定を同じにしてもダメ。
一時ファイルやクッキーを消してもダメでした(ノ∀`)
何が原因かもわからずに作業は終了になりましたが、ほんとVistaは使いにくいですね(´・ω・`)
考えられる部分は全部試したんだけどな。
まぁ、また後で色々調べようと思います。

とりあえず、参考までに。

Windows Vista Business64bit DVD/DSP版(OEM)+FDD

0 件のコメント: