2008/07/30

Microsoft Office Excel 2003 で名前を付けて保存する際に反応しなくなる

会社で使用しているパソコンでMicrosoft Office Excel 2003 で名前を付けて保存する際に反応しなくなる問題が発生しました。

名前を付けて保存をしようとすると、保存する場所や名前を入力するする画面が開いて反応が無くなります(´・ω・`)
しばらくすると動くのですが、保存場所を変更しようとすると、また反応が無くなります。
再起動しても変化無し(ノ∀`)
仕方が無いので調べてみると、すぐに原因が分かりました。
自分の場合はドライブレーターに、開けないネットワークドライブがあったせいでした。
ちょうど昨日、古いサーバーを外したのですが、ネットワークドライブはそのままにしてありました(ノ∀`)
そのドライブを削除して、動かしてみるとすんなり動きました。
いや~たいした問題でなくて良かった(´∀`)
再インストールだと面倒だし、時間も掛かるしね。

とりあえず、参考までに。

Office Personal 2003★OEM版2★メモリセット(PC133-128M)

0 件のコメント: