2008/07/10

PSPの修理完了後に「このコンテンツを利用するには、本機を認証する必要があります。」

PSPの修理完了後にゲームアーカイブスから購入したゲームが「このコンテンツを利用するには、本機を認証する必要があります。」と表示され動かなくなりました。

承認もなにも、今までそんな操作したっけ?って感じで困ってしまいました(ノ∀`)
調べてみるとパンドラバッテリーでファームを書き換えたりしたPSPの事ばかりが引っかかってきました。
自分のはクリニックから帰ってきたばかりだし、改造もしていないんだけどな(´・ω・`)
とりあえず、購入したゲームを再度PS3からコピーしてみました。
すると、何事も無かったかのように動きました(´∀`)

まさか、再度インストールする事になるとは全然思ってもいなかったので、分かるまでに時間が掛かってしまいました。
最初からそうすれば良かったですね(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: