2008/05/29

Windows Vista にFF11 追加辞書 for Windowsを登録

Windows Vista にFF11 追加辞書 for Windowsを登録しました。

XPには以前から入れていたのですが、Vistaを購入しインストールした時、エラーが出て登録出来なかった記憶があり、今まで登録していませんでした。
今となっては登録の仕方が悪かったのか、辞書自体がVistaのIMEに対応していなかったのか覚えていませんが、そろそろ何とかしようと思い、再度ダウンロードして登録してみる事にしました。
FF11自体はPS3でプレイしているので、辞書が無くても大丈夫なんですが、メールなどでやりとりする時とか入っていると変換がスムーズなんでね(´∀`)

さっそくダウンロードしに行くと、IME 2007用の辞書も追加されていて、Vista用の辞書も公開されていました。
ここで注意したいのは、Vista標準のIME はIME 2007ではないという事です。
色々調べた時も、Vista標準のIMEとIME 2007を同じもののように書いてある所が多くて参りました。
IME 2007はMicrosoft Office 2007がインストールされていなければVistaのIMEはMicrosoft IMEです。

さっそくダウンロードして登録しましたが、何の問題も無く登録出来ました。
以前にエラーが出たのは違うIME用のを間違ってダウンロードしたか、登録の仕方が間違っていたぽいですね(ノ∀`)

これで1年以上ほったからかしていた問題が解決しました。
まぁ、Vista自体あまり使っていなかったせいもありますけどね(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.playonline.com/home/download/dic01.html

プレイオンライン ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション [SE-G0027]

0 件のコメント: