2008/05/21

Microsoft Office Word 2003 のファイルを開くと「MSN 地図と天気予報」「郵便番号変換エンジンの初期化に失敗しました」

会社のパソコンでMicrosoft Office Word 2003 のファイルを開くと「MSN 地図と天気予報」「郵便番号変換エンジンの初期化に失敗しました」とメッセージボックスが表示されるので、何とかならないかと相談を受けました。
見てみると、開くだけで出る場合と、スペースを押した時に出る場合がありました。
さっそく調べてみると、すぐに問題が見つかりました。
Office 郵便番号辞書をインストールしないで、Office XP アドイン 地図と天気予報スマートタグをインストールすると発生するようです。
Office 郵便番号辞書をダウンロードして、インストール。
これで問題は解決できました。

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: