2008/05/26

RDF173H ディスプレイ のコーティングを全部剥がしました

時間があったので、ダメもとでRDF173H ディスプレイのコーティングを全部剥がしました。

最初はOAクリーナーでシコシコ剥がしていたのですが、全然進みません(ノ∀`)
途中で面倒になって、風呂場からスポンジとマジックリンを持ってきてゴシゴシ。
あっという間に剥がれました(´∀`)
しかし、スポンジの目の粗い方で擦ったため、細かいキズが(ノ∀`)
やっぱり、スポンジは目の細かいのじゃないとダメですね、
パソコンに繋いで見てみましたが、力を入れてゴシゴシした部分が濁って見えていたり、乱反射している部分もありました(´・ω・`)
このディスプレイは良いディスプレイなので、捨てるの勿体無くてコーティングを剥がしましたが、やっぱダメでした。
もっと丁寧にやらんと、アカンかったな。

コーティングを剥がそうと思っている方、気をつけて(´・ω・`)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クラッシャーがディスプレイをマジックリンで拭いて怒られていたのを思い出した・・w
ティッシュにマジックリンつけて拭いていたんだけど・・・やっぱ不味いよね(;・∀・)

Tera さんのコメント...

コーティングしてあるやつは、OAクリーナーもマジックリンもヤバす(ノ∀`)