2008/05/11

フレッツ・ドットネットに繋がらなかった原因、NOD32アンチウイルスがIPv6に未対応

先日、フレッツ・ドットネット への接続を再度トライしましたが、結果は(´・ω・`)

そのうちに原因を追求しないとダメだなと思っていた時、偶然原因を発見しました。
原因を発見したサイトはNOD32のサイトです。
v3.0の情報でも無いかなと色々さがしている時に偶然見つけました。
内容はNOD32アンチウイルスはIPv6に未対応との事です(ノ∀`)
さらに他のサイトも探してみると、フレッツにも同様の内容がありました。
もうこれしか無いと思い、とりあえずNOD32をアンインストールして、FLET'S.Netスターターキットを申し込みとインストール。
30分待ってから、再度トライしました。
結果は今まで止まっていたFdNネームの部分も、すんなりクリア。
無事、フレッツ・ドットネットのサイトに繋がりました(´∀`)
フレッツ・スクウェアv6も見る事ができました。
1月から続いていた問題が、ようやく解決しました(´∀`)

次の問題はNOD32です。
バージョンアップしてIPv6に対応しているESET Smart Securityにするか、サブマシンで使っていたavast! にするか迷いましたが、とりあえずNOD32を再インストールしました。
これでフレッツ・ドットネットやフレッツ・スクウェアv6に繋がらなくなったら変えようと思いましたが、結果は繋がりました(´∀`)
FdNネームの部分で引っかかっていただけなのかな?
まぁ、まだ使い始めたばかりなので、問題が出るかもですけどね(ノ∀`)
その時は別のウィルス対策ソフトに入れ替えようと思います。

とりあえず、参考までに。

http://canon-its.jp/supp/nd/wndt4211.html
http://flets.com/customer/tec/square6/setup/v6_secsoft.html

カードもOK! ゲットプラス楽天市場店NOD32アンチウイルス V2.7 更新パック 価格改定版:キヤノ...

0 件のコメント: