2008/01/12

Windows XPのスタートメニューに追加したい

Windows XPのスタートメニューに追加したいが、どうしたらいいか質問されました。

最近実行したプログラムの上の部分のInternet ExplorerやOutlook Expressがある部分です。
自分は下にある履歴の一部をドラッグ&ドロップで上の段へ移動させました。
普段使うプログラムなら履歴にあると思ったからです。
その時はそれで良かったのですが、後日に電話が(ノ∀`)
履歴に無いのはどうすれば?って事だったので、最初からこっちを教えておけば良かったです(´・ω・`)
スタートメニューからすべてプログラムで目的のプログラムにカーソルを移動させたら右クリック。
そうすると「スタート」メニューにアイコンを追加があるので、それを選ぶと追加されると教えてあげました。

まあ、追加してもあんまり使わないと思うんだけどな...
履歴に残らないくらいの頻度なんだし(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: