2008/01/22

Windows Vista のすべてのプログラムの並び替え



Windows Vista でスタートからすべてのプログラムを表示した時のプログラムの並び替えをしました。

前々からこの部分を自分好みに並び替えたいと思っていましたが、並びの変更は出来ませんでした。
先日時間があったので、少し調べてみる事に。
とりあえず、スタートの所へカーソルを持って行き、右クリックでプロパティを選択。
クラシックに変更してみました。
見た目が古くなり、周りとマッチしないのでパス。
次にカスタマイズを選択して、設定をチェック。
すると、「すべてののプログラムメニューを名前で並び替える」にチェックが付いています。
このチェックを外して、動かしてみると...
並び替える事ができました(´∀`)

たったこれだけの事だったとはね。
まあ、これのせいか、クラシックにしたせいか分からないけど、お気に入りの並びが変わっていました(ノ∀`)
フォルダの中は大丈夫だったんだけど、フォルダと直下にあったお気に入りは、再度並び替えました。
しっかし、細かい所まで、Vistaって使いにくい感じが(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

Windows Vista Home Premium DSP(OEM)版(32bit・DVD) + FDD

0 件のコメント: