2008/01/21

ホンダ フィット UA-GD2 のフロントスピーカー交換、余ったスピーカーをリヤへ取り付け


ホンダ フィット UA-GD2 のフロントスピーカーを交換し、余ったスピーカーをリヤへ取り付けました。

純正CDからナビに交換してから、フロントにしかスピーカーが付いてない事が発覚し、リヤへもスピーカーを取り付ける事を考えました。
自分のフィットはグレードがAなので、リヤスピーカー取り付け用の配線は来ています。
また、フィットの純正スピーカーは前後同じものらしいので、ヤフオクで中古で購入し、リヤに取り付けようと思っていました。
しかし、色々調べてみると、やはり社外スピーカーと純正では全然音が違い、変えた方が良いとの書き込みをよく見かけました。

たまたま行ったショップで大体どれくらい掛かるか聞いてみたら、思ったほど高くはなかったので、思わずその場で決めてしまいました(ノ∀`)
今回買ったのは、carrozzeria カスタムフィットスピーカー TS-F17 とインナーバッフルボード UD-K504です。
変えてみた感想は、やっぱ全然違いますね(ノ∀`)
クリア感が全然違います。
また、リヤに純正を付けたので、聞き比べても違いがハッキリ(´∀`)
まあ、リヤはフロントより音を絞って、フロントのサブ的な使い方にしました。
今回交換したスピーカーのTS-F17 は安い方ですが、それでも純正との違いは一目瞭然。
予定外の出費でしたが、満足です。

純正スピーカーをお使いの方、変えてみては?

carrozzeria パイオニア キット スピーカー インナーバッフルボード UD-K504
carrozzeria パイオニア カスタムフィットスピーカー TS-F17

0 件のコメント: