2008/01/17

Windows Vista を高速化の為に設定変更しました

Windows Vista を高速化の為に設定変更しました。

以前からサイドバーは使わないようにしてあったのですが、今回はそれ以外にも色々設定を変更してみました。
まずはコントロールパネル→プログラムと機能からWindowsの機能の有効化または無効化を起動。
Tablet PC オプション コンポーネント、Windows ミーティング スペースを停止させました。
両方とも自分は使わないしね。

次に悩んだんですが、Windows Aeroを使わない事にしました。
色々調べると、かなり効果がありそうなんで(ノ∀`)
さっそくコントロールパネルの中の個人設定、ウィンドウの色とデザインを選択。
詳細な色のオプションを指定するにはクラシックスタイルの[デザイン]プロパティを開きますをクリック。 Windows Vistaベーシックを選択して、効果ボタンをクリック、自分は真ん中のメニューの下に影を表示するのみ、チェックを外しました。

次にシステム→システムの詳細設定を選択。
パフォーマンスの部分の設定ボタンをクリック。
カスタムに変更し、ウィンドウを最大化や最小化するときにアニメーションで表示する、メニューの下に影を表示するのみ、チェックを外しました。
あまり外すと、98とかの昔の感じに戻っちゃうので、自分はVistaの外見があまり変わらない様にしました。

たったこれだけですが、かなり軽く感じられます(´∀`)
まあ、Windows Aero止めたので、当たり前かもしれませんが(ノ∀`)

Vistaで重いと感じている方、Windows Aero止めてみては?

Windows Vista Home Premium DSP(OEM)版(32bit・DVD) + FDD

0 件のコメント: