2007/09/20

Windows XP Home Editon 「Application Management は次のエラーで終了しました」

先日直したパソコン、FLORA 310W DA1 は Windows XP Home Editon をインストールしましたが、イベントビューワーに見慣れないエラーが出ていました。

「Application Management は次のエラーで終了しました: 指定されたモジュールが見つかりません。」と出ています。
さっそく調べて見ると、Microsoft Windows XP Home Edition では、Application Management サービスがサポートされていないためエラーとしてイベントに残るみたいです。
さっそくサービスから Application Management を探し、無効にしました。
これでもうログに出ることは無いみたいです。

今回の件は、アパートでも XP を使用しているのですが、Professional なので今まで見た事が無いエラーでした。
まあ、あまり深刻なエラーでは無いですが、イベントログには出ないほうが良いですしね(´∀`)

http://support.microsoft.com/kb/895132/ja
  

OSをお持ちでない貴方に・・・マイクロソフト WindowsXP HomeEdition SP2 DSP版(新品miniSD 64M...

0 件のコメント: