2007/09/02

flv2psp 0.01


最近、flv2psp 0.01をダウンロードして使うようになりました。

flv2pspはFLV、MOV、MPG形式の動画をPSPまたはDVDの形式に変換する動画変換ツールです。
使うようになったのはPSPをもっと活用しようと思い、動画や音楽をPSPで楽しもうと思いました。
使ってみた感想ですが、動画を難しくもなくPSPで再生出来るフォーマットのMP4へ変換できました。
変換よりもメモリースティックのフォルダをどうすれば良いかの方が時間掛かりました(ノ∀`)

入れる場所はPSPフォルダがある所にVIDEO、MUSIC、PICTUREを作成し、動画をVIDEOへ、MP3をMUSICへコピー。
ファームウェアのバージョンが2.80以降だと、これで良いみたいです。
前のバージョンだとPSPフォルダの中とか、MP_ROOTフォルダとかも使ってたみたいですが、自分のはファームウェアは最新のになっているので、これでOK。

早速見てみましたが、思っていたよりキレイですね( ´∀`)
MP3もばっちり聞けました。
ただ、動画を楽しむのであれば、1Gのメモリースティックだと容量不足を感じます。

ゲームも入ってるし、そのうち考えないとダメですね(´・ω・`)


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どもでっす~
PSPはMPEG4とかなんですかー
わたしはFLVから音だけを抜き出すのに2日ほど
苦戦してましたw
おかげでゴニョゴニョなのをCDに焼けるまでに成長しましたよ(゜∀゜)=3

Tera さんのコメント...

PSPで動画も見てみたら?
予想以上にキレイでびっくりだったよ( ´∀`)

匿名 さんのコメント...

PSP持ってないのですわー

Tera さんのコメント...

ありゃ(´・ω・`)