2007/09/27

VistaのWindows Mail からXPのOutlook Express 6 へメールの移行

自分は Vista と XP を切替スイッチで切り替えて使っています。

Vista も XP も同じように使えるようにしていましたが、トラブルで XP を再インストールした際に、バックアップを消してしまいました(ノ∀`)
一瞬ふらっとしましたが、大体は Vista にも入っているので、Vista 側からコピー。
しかし、ここで問題が発生。
Vista は Windows Mail、XP は Outlook Express 6 でインポートできませんでした(ノ∀`)
色々調べると、逆パターンは色々出てきたのですが...
ツールでも探して使おうかと思っていたら、方法を発見(´∀`)

「C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail\Local Folders\」以下にメールがあるので、それを Outlook Express 6 にドラッグ&ドロップ。
これでバッチリ入りました(´∀`)
Windows Mail のエクスポートでバックアップしたやつでも同じようにできました。

何とかなって良かった~(´∀`)
 
Windows Vista Home Premium DSP(OEM)版(32bit・DVD) + FDD

0 件のコメント: