2007/09/14

PS3 DLNAクライアント使ってみました。

PS3のバージョン1.80から追加された機能、DLNAクライアントを使ってみました。

DLNAとは、パソコンやハードディスクレコーダー、テレビなどのデジタル機器をネットワークでつないで、別の機器にあるデータを利用できる仕組みです。
XPかVistaでWindows Media Player 11がインストールされていれば、接続出来るみたいです。

さっそく、Windows Media Player 11を起動して、ツール→オプション→ライブラリ→共有の構成を選択。
メディアを共有するにチェック。
次にフォルダの監視を選択し、普段使っているフォルダを登録。
これで準備ok。
PS3側で見てみるとWindows Media Playerのアイコンが増えています。
これで使えるようになりました

しっかし、使い勝手は悪いですね(´・ω・`)

MPEG2のみ再生可能で、MP4は表示されないとか...
もうちょっと使いやすくならないかな~
まあ、MP3とかMPGが再生出来ただけ良しとしとこう( ´∀`)

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver180.html

0 件のコメント: