2007/09/10

HITACHI FLORA 310W DA1 の修理完了

先日貰ってきたパソコン、FLORA 310W DA1の修理完了しました(´∀`)

FLORA 310W DA1は、HITACHIのビジネス向けPCで、ディスプレイ一体型のPCです。
故障箇所はハードディスク、CD-ROMですが、CD-ROMがスリムタイプだったので少々面倒でした。
修理の為に購入した交換部品は、純正品ではなく普通に売っている物を購入し交換しました。
ですので、スリムタイプのCD-ROMの交換は、ちょっとドキドキでした。(交換したCD-ROMはCD-220EAです)
今までこのタイプの交換をした事が無かったので(ノ∀`)
さっそく交換してBIOSできちんと認識されて、ほっとしました。
まあ、CD-ROMがセカンダリーのスレーブになっていましたが、ノート用のやつだからかなと解釈して、そのままOSのインストールを開始。
無事復活しました(´∀`)

今回のスリムタイプのCD-ROMは色々勉強になりましたね。
ベゼルの互換性とかは大事なポイントだと思うし、ベゼルの部分だけ色違いだと格好悪いしね。
とりあえず、参考までに(´∀`)

同じPCでCD-ROMが壊れている方、いかがですか?

オータムセール!!高速一体型310W(DA1):Pen4(1.8GHz),256MB,40GB,15.1型スーパービュアカラーTF...

0 件のコメント: