2007/07/10

Windows Vista ReadyBoost 使ってみました

ようやくWindows VistaのReadyBoost使ってみました。

使ってみた感想ですが、起動直後のディスクアクセスが減った気がしました。
期待してVistaのパフォーマンス評価をしましたが、ReadyBoost有り、無しで変化はみられませんでした。
そこで、VistaにFINAL FANTASTY XI for Windows オフィシャルベンチマークソフト Ver3をインストールして試してみましたが、有りより無しの方が数値が良かったです(ノ∀`)
はてなダイアリーには「ハードディスクからの読み出しラグを軽減し~」と説明があるし、起動時のディスクアクセスが減ったのは理解しました。
タルベンチの件はタルベンチ自体がディスクに頻繁にアクセスしないからだと解釈しました。

まあ、起動時のディスクアクセスが減ったのはポイント高いですね( ´∀`)
これからも色々試してみます。

0 件のコメント: