2007/07/05

ウィルスオンラインスキャン


アパートではNOD32、実家でavast!を使用していますが、定期的に他のソフトも兼用する事にしました。

理由は色々な所で複数使用した方が良いと見たり、聞いたりしたからです。
ただ、兼用となると相性だとか色々あるし、費用も掛かります。
まあ、無料でのソフトもあるのですが、手っ取り早く大手各社のオンラインスキャンを使う事にしました。

前回、ウィルスセキュリティZEROの件の時に使用した Symantec Security Checkの他に複数ピックアップしました。
現在使用しているNOD32はオンラインスキャン無いですね(´・ω・`)
各々使ってみた感想ですが、使い安さではSymantec Security Check、Trend Micro オンラインスキャンだと思います。
ただ、Trend Microはダウンロードに時間が掛かりすぎな感じがしました。

また、最近評価が高いカスペルスキーのオンライン ウイルス&スパイウェアスキャナは、少し操作に戸惑う部分がありました。
McAfee FreeScanはやたらと早くダウンロードが終わったので、これで大丈夫なのかなと思ってしまいました(ノ∀`)
まあ、実際には手元にウィルスがある訳でもないので、精度や速度などを試す事は出来ないですが、複数組み合わせて、検出されなければ、感染していないと思っても良いのではないかと思います。

心配な人、ウィルス対策を全然していない人、古いのしか入っていない人、一度使ってみてはいかがですか?

0 件のコメント: