2007/07/04

FLV Extract ダウンロードしてみました

FLV Extract ダウンロードしてみました。

FLV ExtractはFLVファイルからAVIファイル、MP3ファイルを抽出するツールです。
(FLVファイルとはユーチューブで使われている動画です)

さっそくインストールして実行するもエラーが出て動かず。
色々調べたら、Microsoft.NET Framework Version 2.0が入っていないと動かないとの事。
すぐにMicrosoft UpdateでMicrosoft.NET Framework Version 2.0をインストール。
インストール後に再度、Microsoft Updateでセキュリティのアップデートをして終了。
すぐに動かしてみましたが、対象のFLVファイルをドラッグ&ドロップするだけで、MP3に変換出来ました。

初めて使ったのですが、これは良いですね。
これから使う回数が増えそうな感じがします(´∀`)

FLV Extract v1.2.0

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

俺もニコニコ動画から伊集院光の深夜のバカ力ってラジオ番組をダウンロード>(FLVファイル)mp3化>iPodにいれて聴いてます、関西はTBSラジオやっってないの(ノД`)

Tera さんのコメント...

おおっさすがきゃべさん( ´∀`)