2014/07/26

ホンダ ギャザズナビ VXM-145VSi ベーシック インターナビが起動しないトラブルに遭遇しました


ホンダ ギャザズナビ VXM-145VSi ベーシック インターナビが起動しないトラブルに遭遇しました。

SDカードに曲を追加してVXM-145VSiにセットしたら画面がおかしくなり、勝手にVXM-145VSiが再起動しました(´・ω・`)
再起動するもSDカードが認識できないのか、何度も何度も連続で再起動し出しました。
画面も色々で、間に線が入ったり、色が付いたり様々でした。
とりあえず、SDカードを抜いて再起動してみましたが、問題なく立ち上がりました。
SDカードは、メーカー推奨のTOSHIBA SDHC カード 16GB Class10です。
一度PCに差して確認してみましたが、全然問題ありませんでした(´・ω・`)
再度、SDカードをVXM-145VSiに差してみても、先ほどと同様で再起動し出します。
動いていた時と違うのは、曲を追加した事だけだったので、PCに差して曲を削除してみました。
すると、VXM-145VSiが無事に立ち上がりました(´∀`)
そうすると追加した曲がおかしかったのか、キチンとSDカードにコピーされなかったのか?
または、SDカードの抜き差しに手順があるのか?など、色々と疑問が出てきました。
再度、曲をコピーし直してVXM-145VSiにセットしましたが、今度は問題無く立ち上がりました(´∀`)
ちなみに、別のSDカードに全く同じ内容をコピーしてセットしてみましたが、曲順がガラッと変わっていました。
TOSHIBAのSDカードは、後から追加した曲は後ろに来ていましたが、丸ごとコピーしたSDカードは名前順になっていました。
この辺りが怪しいかなーと思っていますが、とりあえず無事に直って良かったです(´∀`)
一時は修理の事も考えたので、助かりました。
まぁ、後でSDカード周りをマニュアルで確認しておこうと思います。

とりあえず、参考までに。

http://www.honda.co.jp/navi/vxm-145vsi/
 ☆スマートフォンエントリー限定!全商品ポイント10倍キャンペーン☆期間限定 5/25~5/31【中...

0 件のコメント: