2014/07/15

セルスター ASSURA VA-515Eで、GPSデータ更新の為にmicroSDを差すと起動しない

セルスター ASSURA VA-515Eで、GPSデータ更新の為にmicroSDを差すと起動しない現象に遭遇しました。

親がVA-515Eを買ったので、手持ちのTranscend microSDHCカード 8GB TSDN8GTF Class6に最新データをダウンロードして、VA-515Eへセットしました。
電源を入れると通常なら更新が開始されますが、起動せず真っ黒い画面のままです。
原因が全然分かりませんでしたが、ネットで調べてみると、どうやらSDHCのカードだと起動しないみたいです(´・ω・`)
マニュアルには32GBまでOKと書いてあるし、自分の使っているVA-548Rでは、Transcend microSDHCカード 8GBで動いていたのでショックでした。
手持ちの容量の少ないmicroSDは処分してしまったので、2GB位のmicroSDを注文しないとダメっぽいです。
まぁ、余計な出費ですが、2GB位なら安いのが唯一の幸いです(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.cellstar.co.jp/products/gps/va/unify/va-515e.html
送料無料 セルスター(cellstar) ASSURA3大衛星対応セルスター GPSレーダー探知機 VA-515E

0 件のコメント: