2010/01/31

901-Xの無線LANドライバをRalink RT2860に入れ替え


901-Xの無線LANドライバをRalink RT2860に入れ替えました。

最初は直ぐに最新版のドライバに入れ替えましたが、直ぐ切れたりアスセスポイントが見つからず不安定でした。
仕方が無いので、当初のドライバにもどしましたが、やはり断続的に切れます。
色々と調べて、Ralinkのサイトから最新版をダウンロードして入れ替えました。
設定画面が英語で、ちょっと手間取りましたが切れることも無く、安定する様になりました(´∀`)
しっかし、無線LANの環境にもよると思いますが、901-Xの無線は評判悪いですね(´・ω・`)
中には無線LANのアダプタを換装する人も多いようです。
せめて、もっとしっかりしたドライバを提供してくれないとね。

あ~安定するようになって良かった(´∀`)

http://www.ralink.com.tw/

0 件のコメント: