2010/01/27

901-Xに32GBのSSD、SHD-ES9M32Gを取り付けました

901-Xに32GBのSSD、SHD-ES9M32Gを取り付けました。

今回購入したのはBUFFALO SHD-ES9M32G-UCと、LGのGH22NP20BLをバルクで購入しました。 やはり4GBと戦うのは疲れるんで、早めに交換しました。
SHD-ES9M32G-UCは、Eee PC 901-16G専用 MLC搭載 32GB SSD、USB2.0用外付け変換ケース付で901-XでもBIOSを最新版にすれば使用可能です。
どこ探しても在庫無しで在庫があったのはケース付きしかなかったんでケース付を購入。
まぁ、ケースは901-Xでは使えないですけどね(ノ∀`)
GH22NP20BLはリカバリ用に購入しました。
当初はメインPCから外して使おうと思っていましたが、外すのが面倒になったのと、隣に借りに行くのも面倒で(ノ∀`)
取り付け終了後に、さくっとリカバリしました。
SHD-ES9M32GだとSHD-ES9M32G側がCドライブになるので、めちゃめちゃ簡単です(´∀`)
しかも32GBなんで、容量も余裕ですしね。
今日はリカバリまでですが、これから色々と設定しようと思います。

とりあえず、参考までに。

DVD±R22倍速・+R[DL]16倍速・-R[DL]12倍速・-RAM12倍速 スーパーマルチドライヴ ATAPI接続 ブ...

0 件のコメント: