2008/02/20

WindowsXPでホームページのリンクの一部、メールのリンクが表示されない

WindowsXPでホームページのリンクの一部、メールのリンクが表示されないので見てくれと頼まれました。

状況を確認するとホームページのリンクの一部、メールのリンクの一部だけ、クリックするとブラウザが終了してしまう状態でした。
IE7を使っていたので、タブが原因かとも思いましたが、正常に動くリンクもあるので、とりあえず対処法を検索。
対処方法はマイクロソフトのサポートで発見したので、一応キャッシュやクッキーを削除。
その後に、ツール→インターネットオプション→詳細設定でインターネットエクスプローラーの設定をリセットしました。
そして、インターネットエクスプローラーを既定のブラウザにし、再起動しました。
これでバッチリ直りました(´∀`)
自分は、この手のトラブルにあった事は無いのだけれど、原因は何なのかな?
まぁ直ったし、良しとしましょう。

とりあえず参考までに。

http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

楽天最安価格でOSゲット!! メモリが付いてこの価格WindowsXP Home J/SP2 増設メモリ セット

0 件のコメント: