2008/02/19

ホンダ フィット UA-GD2 のバッテリーを交換したい

ホンダ フィット UA-GD2 のバッテリーを交換したいと思っています。

純正は34B17Lでナビを付けていると、サイズが小さいく、チョイ乗りを繰り返していると、バッテリーがヤバイみたいです。
たしかにエンジンルームを見ると、バッテリーの小ささが気になります。
BNR32に乗っていた時は、寒冷地のクルマでなかったので、即冬が来る前に交換しました。
それよりも小さく感じます(´・ω・`)
ちなみにメーカーオプションのナビを付けると37B19Lだそうです。
色々調べると、お勧めのサイズは38B19Lのバッテリーになるみたい。
とりあえず、今は快調なので、このまま行きますが、トラブったら、このサイズに交換しようと思います。

とりあえず、参考までに。

Panasonic  38B19L(FE)

0 件のコメント: