2008/02/17

ホンダ フィット UA-GD2に無限のルーフスポイラー取り付け

ホンダ フィット UA-GD2に無限のルーフスポイラー取り付けました。

取り付けは友人に付けて貰いました(´∀`)
ヤフオクなどに出品されている中古を見ると、取り付けが両面テープのみとの書き込みを多数見ていたので、両面のみなら自分で取り付けようと思っていました。
ところが付属のマニュアルを見ると、ドリルで2箇所穴あけ(ノ∀`)
両面テープのみでの取り付けも考えましたが、スポイラーにプッシュリベットを差し込む穴が開いた状態になるのがイヤで、マニュアル通りに取り付ける事にしました。
そして、穴を開けた部分は上下共にコーキングしてもらいました。
取り付け時間は大体20分位で終了。
トラブルも無く、スムーズに取り付けが終わりました。
取り付け終わった後、洗車して脱脂した部分にワックス掛け、プライマーを塗布したリアウィンドウは油膜取りで掃除して、一連の作業が終了。

付けてみた感想ですが、のぺらーっとしたテールが引き締まった感じがします(´∀`)
本当は純正オプションのがほしかったのですが、最後まで迷って無限にしましたが、無限にして良かったと思っています。
その他の無限のエアロも中古で友人から貰える予定なので、お金が入ったら補修と塗装して装備しようかなと思っています。

とりあえず、参考までに。

無限 フィット(GD1/2) ルーフスポイラー(塗装済)

0 件のコメント: