2008/02/16

Windows Vista でニコニコ動画にログイン出来ない

気が付いたら、Windows Vista でニコニコ動画にログイン出来ない状態になっていました。

症状はIDとパスワードを入れてログインすると、空白のページが表示され、TOPページが表示されませんでした。
一瞬、IE7のタブの問題かなとも思いましたが、とりあえずキャッシュやクッキーを削除してリトライしてみました。
結果は変わらず(ノ∀`)
仕方が無いので、検索して調べてみました。
すると、ニコニコ動画の不具合報告掲示板に同様の書き込みがありました(´∀`)
「vistaなんだけど、今まで信頼済みサイトにしてたのを解除したら入れたよ。」これを見て、あっと思いました。
たしかに自分も信頼済みサイトに入れていたなと思い出しました。
さっそく削除してログインしてみると...
バッチリログインできました(´∀`)
しっかし、何で信頼済みサイトにしてると入れないんだろう?
まぁログインできるようになったし、良かった良かった(´∀`)

Vistaでニコニコ動画にログインできなくなった人、一度確認してみては?

0 件のコメント: