2008/02/12

ホンダ フィット UA-GD2のエアクリーナーをBLITZのPOWER AIR FILTER LMDに交換しました

ホンダ フィット UA-GD2のエアクリーナーをBLITZPOWER AIR FILTER LMDに交換しました。

中古車で購入したので、たぶん交換されていないと思い、ショップへ行った時に購入しました。
さっそく家に帰って、交換作業。
ドライバーとペンチだけで、簡単に交換できます。
純正のフィルターですが、表は結構きれいだったのですが、裏は...
汚すぎる、しかも虫とかの死骸が(ノ∀`)
予想通り交換されていなかったみたいです。
緑色が真っ黒の部分もあり、かなり汚れていました。
ついでにBOX内もきれいに清掃しておきました。

交換してみた感想ですが、やっぱクリーナーはキレイな方がいいな~って感じました。
空気もスムーズに吸っている感じがします。
まぁ、交換するにしても、あまり高くないしね。

しばらく交換されていない方、一度確認してみてはいかがですか?

汚れていたら清掃するか、交換した方がいいですよ。





0 件のコメント: